徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

あけまして、おめでとうございます。

 やっとのことで、年賀状を書き上げました。なんで、こんなにひどい思いをして書かなければいけないんでしょう。ここ、数年、ずっと思ってますよ。

 今年は、ここまで遅れているので、割り切って、ひとことメッセージを付けないで出そうと思ったものの、いざ書き始めたら、やっぱりそんなわけにはいかなくて。

 閑話休題
 新聞がもう到着しているわけですが、なんだか広告を見るとワクワクしちゃいます。
 どこの初売りに行こうかと。

 まず、目がいったのは、ヤマダ電機ジョーシンなどの家電店。いかにも特価と書いてあるのは、本当に安いのか、と計算してしまいましたよ。
 「な~んだ。平常と変わらないじゃん。」
 どうしてあんなに誇大な広告が打てるのかな。

 次に目が向いたのは、レンタル屋さん。ゲームの特価って、どんなもんだろうと。
 しかし、ここも似たり寄ったり。
 一つだけ、めぼしいものを見つけましたが、これは6日の商品でした。

 となると、ブックオフでも行ってみたい、となる訳ですが、そうなると家族とは別行動をとらなければいけないことになりますので、やはり難しいかも。

 余計なことを考えていないで、とっとと年賀状を投函してきますデス。