徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-14から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その16

昨日、今日は、すっかり春、というより初夏の陽気でしたが、今宵も夏弥さんの桜画像です。 目線がなんとも言えずいいです (^^) 早く気兼ねなく撮れる状況になってほしいものです。

本日の定点観測地。

現在の気温はまだ12.4度あります。 暖かい夜です。 明日は1日雨のようですが、朝の最低気温が7度とありますので、まだ暖かいですね。 本日のいつもの定点観測地。 澄み渡る青空の向こうに立山連峰が見えました。 いい1日でした。

初めてのLED電球購入!

現在の気温19度。 もう、ここまでくると暑いです。 ヒートテック、脱がないと…。 ジョーシンでLED電球を買ってきました。 結果から言うと、ジョーシンのあとに見に行ったヤマダ電機のほうが安かったです orz Panasonic製 アイリスオーヤマ製 最初に手に取っ…

今日も晴れてくれました!

現在の気温13.7度。 朝からかなり暖かい日となっています。 気の解かした家の横の雪も完全になくなり、気持ちがいいです。 今日は、これからジョーシンへ行ってきます。 射水市×PayPayでお世話になったジョーシンですが、今日は、今朝切れた洗面所の電球を買…

東日本大震災の余震って、何?

天気jpより 昨晩11時8分ごろ、福島県沖 深さ55km マグニチュード7.3の地震。 震源の深さのわりに震度が大きかったのや、これが東日本大震災の余震というのにもびっくりです。10年経って余震というのは、違和感ありありです。 この10年の間、地球上を複雑に震…