徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

はてなブログ、Pro版の更新時期を迎えました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今朝のことです。

 早く息子のところへ行かなくちゃと思って、いつものように朝のブログを更新しようとしたら、画像がアップロードできません。

 昨日までファイル利用量20パーセントだったはず、のところが、今朝は200パーセントと出ていました。

 すぐにピンときたのが、Pro版にアップグレードしてから、2年経ったか?と思って過去のブログを検索してみましたが、ドンピシャリ当てはまるものが出てきません。

 で、去年の今ごろの辺りを調べてみますと、やはり9月からPro版にアップグレードしたらしきことが分かりました。

 今回、更新したのですが、どうやら1年版でアップグレードしたようで、本来なら自動更新なのですけれど、今回は登録していたクレジットカードの有効期限がすでに切れてしまっており、突然はてなブログの無料版にダウングレードされたものと思われます。

 で、今回はきちんと記録に残しておこうと思いまして、この記事を書いている次第です。

 今回も1年更新にしました。

 クレジットカードの有効期限は、2027年の7月。

 ということで、はてなブログPro版についての備忘録でした (^^)

 

 現在のファイル利用量 22%。