徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-07-27から1日間の記事一覧

8月1日(日)北陸モデルコレクション 撮影会、申し込み完了!

実のところを言いますと、危なかったです。 一昨日の撮影会では、今日、火曜日に予約開始と聞いていましたが、昨日ブログの更新の際に見ると、既に募集が開始されていまして。 慌てて予約フォームを見てみましたら、あやかさんの1枠目が空いていましたので、…

なるはさん その4 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

今日は、夕方にお昼寝をして、夕飯後に名刺づくりの作業を進めました。 ダウンロード会員になっているイラストACからめぼしい写真やイラストを取ってきて、ワンポイントに使用。 まだ完成はしていません。 自分の顔写真を入れるかどうかですね。 撮影会で取…

はてなブログ ファイル利用量が逼迫!ただいま89パーセント!

お昼過ぎから雨がぱらついてきました。 現在は、小雨ながらしっかり降っています。 高校野球、やらなくて正解でしたね。 利用しているはてなブログのファイル利用量が逼迫しています。 Pro版は1か月に300MBまでアップロードできるのですが、今月あと5日を残…

新緑のちゃんりささん!その64

お休みの1日をどう過ごそうかと思案しているうちに1時間経過。 もったいないと思ってしたことがシャワー。 体がすっきりしてよかったですが (^^) ちゃんりささん。 来年の3月で被写体を卒業されるというちゃんりささんですが、それまでに撮りに行けるでしょ…

はてなブログ、「続きを読む」を設定しましたが…。

このところ、というのは、6月末辺りからだと思うのですが、自分のiPhoneで自分のブログを見ようとすると、表示されないということが起きています。 はてなブログのアプリから試してみると、テキストだけが表示されて、画像が見えないという状態。 先月は、ア…

浴衣可愛い あやかさん その18 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

今日はお休みにしたということで、8時まで寝てました。 9時半現在、雨は落ちてませんね。 順延になった高校野球、結果論ですが、できましたね。 まあ、明日はピーカンの晴れ予報なので、悪くはないと思いますが。 選手たちの疲労回復にもいいでしょう。 決勝…