徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

モリサワパスポートの前にはてなブログをPro版に?

f:id:mac_papa:20200830101824j:plain

 モリサワパスポートの購入の検討について、昨日のブログに書きましたが、何のことはありません、はてなブログの無料版を利用している私ですが、そのファイル使用量が一昨日の段階で99パーセントにまでなっており、至急対応が迫られていると行った状況になっておりました。

 この状態で、画像を載せず、あと2日間やり過ごすことは、確かに可能ですが、なんとしたものか。

 Pro版にすれば、画像使用量は、月当たり300MBのアップロードから3GBの量に増やすことができます。

 今月のような画像紹介をする分には、十分すぎるほどです。

 月のあと1日を残して、Pro版にするかどうか、思案のしどころです。