徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

現像データの2つ目、Amazon Photosにアップロード完了!

 ただいま、職場から帰ってきました。

 やっぱり、朝早く行ったおかげで、まだまだこれから休みがあるゾ、という感じです。

 これが、午後からでも行こうものなら、たとえ、2時間という同じ時間を作業してきたとしても、休みの感じがしなくなっちゃいます。

 それにしても、職場のPX-7000ですが、やはり、MacBook Pro 15インチからは印刷ができました。

 OSは、El CapitanmacOS 10.11です。

 思わず調べてみましたが、EPSON PX-7000って、2002年5月の発売なんですって。

 修理対応期限は、2011年9月30日で切れていて、もう、どうしようもない部類に入ってますよね。

 20年選手ですから。

 カラーで大判印刷するには、うちの職場ではこれしかないわけですが、A1までのサイズしかできないところが微妙ではあるものの、ないと困るわけで。

 今年度で定年を迎える私としては、なくてもいいんですけど、新しい機器の要求を出してみますかね。

 調べてみたら、SC-T5455なんてのが、4色機としてスタンダードらしいことが分かりました(PX-7000は8色機)。お値段3180,00円(税別)。A0サイズまで印刷できます。

 これなんか、いいんじゃないでしょうかね。

f:id:mac_papa:20211024103528j:plain

 さて、昨日、Amazon Photosに2つ目の現像データをアップロードしました。

 なるはさんの庄川水記念公園で撮影したものです。

 北陸モデルコレクションの運営さんに連絡しましたら、すぐに返事をもらえましたから、また、なるはさんに使ってもらえるのが楽しみ (^^)

 

 現在のファイル利用量 75% 。