徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-09-12から1日間の記事一覧

ヘッドクリーニングすること、10回!─ ColorMunki Photoの使用に当たって ─

x-riteのホームページからダウンロードしたi1Studio v1.5.1、さっそく起動して色合わせの作業を行い出しました。 使用する用紙は、昨年京都で買ったSIHLのLustre Photo Paper 300。 半光沢の用紙です。 ところが、SC-PX5V2で印刷をかけてみたら、マットブラ…

モニタのキャリブレーションが終わったら…!

ダウンロードしたColorNavigator 7でさっそくモニタのキャリブレーションを。 30分ほど放りっぱなしにしておいて、様子を見に行ったら終わってました。 モニタの調整が終われば、プリンタとの色合わせ、ということで、持っているColorMunki Photoでと考えて…

カラーマネージメントソフトウェア ColorNavigator 7、インストール!

アラームをかけないと、よく眠れるものです。 朝方にトイレに起きましたが、都合10時間、寝ました。 それでも、まだ眠いと思うほど。 平日の仕事が、加齢と共に激務と感じてしまうほどになっているのでしょうか。 さて、娘にカットとカラーをしてもらいまし…