徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

正月2日目も初詣!

 今朝は6時に起床。

 昨晩からはそんなに降ることはなく、小康状態…。

 と思っていましたら、直後からけっこうな密度の降雪が。

 仕事だという次女のクルマに積もった雪を下ろし、しばし外を眺めておりました。

 気温はそんなに高いわけではないのですが、湿った重い雪です。

 とりあえず除雪をしなければならない状態でもありませんでしたので、今朝はそのまま様子見です。

 

 9時半過ぎから、近くに住む姉と神社へ。

 昨日に引き続いての初詣でしたが(2回目なら初詣とは言わないか)、その神社、そんなに大きい規模ではないのですが、どこか立派に思えてiPhoneで写真を撮りました。

 青空も見えてなかなかいい感じ。

 清々しい気持ちになりました (^^)

f:id:mac_papa:20210102115850j:plain