徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

レンズの件で、サービスセンターに問い合わせ!

イメージ 1

 暴風雪警報の本日、予報通り、大変な日となりました。
 もう、とにかく暴風雪が吹き荒れて、除雪に出るタイミングがなかなかつかめません。
 14時過ぎ、ようやく小康状態となり、除雪に出ました。
 1時間ほどしたところで、除雪車も入り、家の前は、スッキリ。
 家横の駐車スペースの除雪に手間取りましたが、とりあえず、完了。
 時刻は、17時半を回っていました。
 久々長時間の除雪に、体はクタクタ。
 もう、なんもできません。

 それでも、Nikon大阪サービスセンターへ電話しましたよ。
 レンズ2本のピントがズレているのではないかという思いが絶えずありまして、今回、「今宮戎神社福娘さんを撮ってみて、決定的におかしいと感じましたので、とりあえず見てもらおうと電話しました。
 で、すぐに話はつき、宅配便でレンズを送ることに。
 おかしいのは、AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GとAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの2本。
 今日は梱包する元気がないけれど、明日以降、がんばってみたいと思います。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gです。