徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ここまで来れば、れっきとした災害!

f:id:mac_papa:20210111113754j:plain

f:id:mac_papa:20210111113811j:plain

 今朝は新たな積雪が15cm強ありましたが、除雪車は入らず。

 その分、体は休めることができたのですが、クルマで道は走りにくいです。

 強は燃えるゴミの収集日でして、歩いてもっていこうかと思ったのですが、クルマで行ってみてどのような状態なのか確認するのも手だと思い、行ってみました。

 ゴミ集積所は町内にありまして、うちの町内はみなさん除雪を一生懸命にやっておられてクルマで動く分には十分にOKでした。

 ついでに、近くのコンビニはどうかと足を伸ばしてみましたら、ダメですね、一目で駐車場に入ることは出来ないと判断できましたので、Uターンして帰ってきました。

 さらに、近くに一人暮らしをしている姉の様子を見てこようと、除雪の準備をして行きましたが、まったくダメでした。

 クルマで行けるには行けるのですが、雪の大谷状態の1車線分しかなく、クルマを停められません。

 しかも、前方に車が渋滞していまして、バックで途中まで戻り、帰ってきました。

 姉には、何かあったら迎えに行くと連絡し、とりあえずどうしようか考え中です。

 もはや災害。

 テレビでもそんなに報道していないようですし、Twitter等でもほとんど状況を伝える情報が出ていないのは、どういうことでしょう。

 ホント、災害です。