徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング更新頻度、平均3.8回/週 へ!

 緊急事態宣言解除から一夜明け、気分的には明るさを感じています。

 まあ、富山県コロナウイルス関連の数値のどこを見て緊急事態宣言解除なのだ、と言う向きもありますが、明日は終日雨降りの絶好の Stay Home 日和。

 しばらくは、不要不急の外出自粛の方向で行かないとですね。

 あ~、温泉に入りたい!

 

 iCloud Driveのデータ削除、まだ進んでいません。

 MacBook Pro 16インチを駆動させて1か月ちょっと。

 その間に増えたデータの所在確認を落ち着いてしないといけませんので、慎重になっております。

f:id:mac_papa:20200515195357g:plain

 昨日の記事の更新で、にほんブログ村ランキング上の更新頻度が、平均3.8回/週になりました。

 この集計は、過去1年間における更新回数から算出されているもので、例えば昨年の5月は3回しか更新していませんので、現在更新していく限りは、ほぼ着実に数値が上がっていく状態です。

 ちなみに、昨年の5月は、3日に1回、19日に2回でしたから、更新し続ける限り、18日までは上昇します。

 今月中に、平均4回/週になる可能性もあり…。

 と言っても、ムリをせず構えていきたいところです。