徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iCloudストレージ、ようやく整理を敢行! とは言うものの、アップグレードも検討?

 緊急事態宣言解除後、初めての週末。

 終日雨かと思ってましたら、思ったほども降りませんでした。

 で、私、行ける温泉を探してました。

 魚津の金太朗温泉の日帰り温泉施設「カルナの館」は、本日からの通常営業。

 一番近閒にある「太閤の湯」は、明日からの営業。

 サウナやお食事処は、なしとのこと。

 「ひみのはな」の日帰り入浴施設は、今月いっぱい休業。

 調べてみたものの、行っていいのかどうやら、不安ではあります。

f:id:mac_papa:20200516205117j:plain

f:id:mac_papa:20200516205208j:plain

 iCloud Drive、上の画像のとおり、50GBのストレージ容量いっぱいいっぱい(と言うより、容量オーバーでアップロード中止状態でしたが)で、早急な対応を迫られていたのですが、本日ようやく対応できました。

 現在、まだiCloud Driveにアップロード中ですが、おそらく10GBほどの余裕ができるものと思われます。

 これでアップアップなら、もう、打つ手は打ちましたので、やはり200GB月額400円 へのアップグレードしかありません。

 400円と言えば、朝晩に飲むコンビニコーヒーを2日分ですから、まあ、それでも悪くはないかと…。