徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

とりあえず安心!iCloud Drive、アップロード完了!

 昨日取り組んだ、iCloud Driveの整理を終え、これまで容量オーバーでアップロードできていなかった分のデータのアップロードが昨晩中に完了しました。

f:id:mac_papa:20200517141902j:plain

 50GB契約で、見事19.07GB利用可能ということで、とりあえず安心できます。

 ホントは、ローカル環境にあるデータ容量としては、34.18GBあるのですが、iCloud Drive上には多く見積もっても30.88GBしかありません。

 計算が合わない3.3GBは、どこへ行ったの?ってな感じなのですが、深くは考えないでおきましょ (^^)

 これで、なかなかいい感じになってきました。