徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

キーボードカバー、届いてました!

 昨日、AmazonでポチッとしましたMagic Keyboard用のカバー、Micro Solutionのフルフラットキーボードカバー (Apple Magic Keyboard (テンキー付き), 極薄ポリウレタンエラストマー) PTKP170が届いていました。これは、1,980円のところ、割引が99円、Amazonポイント44円分を使って、合計1,837円の支払い

www.micro-solution.com

 でっかい、でっかい段ボール箱に入って届けられていました。

 久々に感じる過剰梱包。

 Amazonさんは儲かってますね。

 

 うっすい、うっすいキーボードカバー、包装された状態で触ってみても、キーボードの凹凸すら感じないくらい。

 逆に、Magic Keyboardに合わせて取り付けるのが難しいと感じるくらいです。

 MicroSolutionの動画を見て、ようやく取り付け方が分かりました。

 ちょっと今からやるには面倒なので、明日朝一で挑戦します。

f:id:mac_papa:20200427223402j:plain

f:id:mac_papa:20200427223414j:plain

 明日は、昨日もう一つ頼んだMagic Track Pad 2用の保護 フィルムが到着します。

 当のMagic Track Padがまだ発送にもなっていませんから、これは当分の間、用なしですけど。

 

 そう言えば、今日、職場の隣の席にいる同僚が、MacBook Proを買いましたと言ってくれました。

 ついに、職場でもMacユーザーが増えました (^^)