徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Magic Keyboard & Magic Mouse 2、届きました!

f:id:mac_papa:20200424213014j:plain

 本日の午前中、ヤマト運輸さんの手で届けられていました。

 Magic Keyboard & Magic Mouse 2。

 ポチッた当初の予定では、Magic Mouse 2だけが本日到着することになっていましたが、うまいこと在庫があったみたいで、同梱で届きました。

 Magic Keyboardなんて、5月2日から5月14日の予定になってましたからね。

 2つ同時に来てくれて、とってもラッキーでした。

 いつもながらAppleの化粧箱の高級感、最高です。

 今回のMagic Mouse 2の箱は、まるで宝石箱をイメージするものがあります。

 毎回、感動をありがとう。

 

 今回、この2つを導入したのは、クラムシェルモードで使いたかったからです。

 撮影した写真を現像するのに、EIZOColorEdge CG248-4Kを使っているのですが、どうせ家での作業となるなら、デスクトップ化してしまえということで、おいしくAppleギフトカードを利用させてもらいました。

 Magic Mouse 2は、ただのMagic Mouseと比べて、若干軽いでしょうか。

 Mouse Padの上を動かす分には、そんなに違わないような気もします。

 驚いたのは、Magic Keyboardが、吸い付くように机上にぴったりとフィットしてくれたことです。

 ガチャガチャと音がするような安っぽさはありません。

 底面の4つのゴムが、しっかり机の板面をホールドしてくれ、打鍵できそうです。

 さて、明日はお休みですので、クラムシェルモードを実際に試してみたいと思います (^^) 

f:id:mac_papa:20200424213043j:plain

f:id:mac_papa:20200424213354j:plain

f:id:mac_papa:20200424213407j:plain

f:id:mac_papa:20200424213422j:plain