徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

キーボードカバー、貼りました!

 昨日届いたMagic Keyboard用のカバー、Micro Solutionのフルフラットキーボードカバー (Apple Magic Keyboard (テンキー付き), 極薄ポリウレタンエラストマー) PTKP170、貼りました

 これ、外から触って凹凸感がないと書きましたが、ないどおり。

 凹凸なんか付いていません。

 薄い膜と言ったほうが正解ですね。

 キーボードの四辺をきれいに貼るのが難しく、何回か貼り直しました。

 とりあえずは、貼れました。

 しかし、難点があります。

 キーボード上のフラットなカバー故、やけに光が反射して、とても見にくいです。

 天井に付いている室内灯の照明で感じるのですから、どうしようもありませんね。

 ちょっと考えものです。

 レビューには、そんな事は書いてありませんでした。

 5点満点で言えば、3点ないし2点と言ったところでしょうか。

 使ってみて我慢できなかったら、次の候補を探してみます。

 みなさま、ご注意を…!

f:id:mac_papa:20200428222358j:plain

f:id:mac_papa:20200428222411j:plain

f:id:mac_papa:20200428222422j:plain

f:id:mac_papa:20200428222436j:plain