徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ヤフオク出品、ボチボチと…。

イメージ 1

 2週間ぶりの更新。6月に入って初めての更新です。このところ、土、日がなんやかやと忙しく、時間が取れませんでした。
 さて、昨日はまたオークション出品用の画像撮りを行いました。だいたい自分のパターンとしては、休みに撮り貯めして、暇のあるときに商品説明文を書いて出品という具合。まあ、ヤフオクを始めて4か月目ともなると、定着化してきたように思います。
 梱包作業は、子どもたちの手を借りて行うことも…。
 ただで仕入れてきた使用済み段ボールのガムテープはがしなど、結構手間がかかりますよね。これ、子どもに手伝ってもらっています。一箱当たり10円で、喜んでやってくれますもの。
 前回の商品撮影より、設定場所を変えました。今までは座敷のテーブルの上で行っていましたが、廊下の使っていない机の上に背景紙を設営。これで、座敷が座敷として使えるようになりました。と言っても、自分の仕事道具でかなりの部分を占めていますけど。
 こんな調子で、ボチボチとヤフオク出品、進めていきますデス。