徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

初めての撮影会参加! ─ Galaxy Photo Club 撮影会 二子玉川ストリート撮影 その1 ─

 時代の変わり目、10連休のスタート。
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 富山は、朝から雨がしとしと。気温も上がらずに、寒い日となっております。
 今日の後半からは晴れ間も出て、回復に向かうようですので、お出かけはそれからでしょうか。

 さて、私、4月6日(土)に、人生初のモデルさん撮影会に参加してきました。
 Galaxy Photo Club という、モデルの夏弥さん主催の撮影会です。
 夏弥さんと言えば、昔からGANREFサイト等で、他の方が撮られている作品を拝見していました。
 もちろん、CP+でも飾られていまして、撮影会に参加するなら、この方から、と内心思っていたモデルさんです。
 実は、富山近辺でモデルさん撮影会がないものかと探してはいたのですが、やはり田舎となると、なかなかないんですね。
 そこで、3月の下旬、東京へ出向くことを決心し、夏弥さんの撮影会に申し込んだのです。
 夏弥さんの撮影会自体は参加費6,000円(3時間)と良心的なのですが、撮影開始時間が9時半と、どうしても朝一の新幹線に乗っても間に合いません。前泊をするしかないのですね。
 今回は、東京駅近くのホテルに宿泊し、16,182円。
 新幹線がおとなびで20,000円。
 合計出費、42,182円の撮影旅行となりました。

 しかし、さすが、夏弥さんはすてきでした。
 ステキすぎました (^^)
 撮影している間は、初の撮影会参加ということで、緊張しっぱなしでしたが、夏弥さんの気配り、目配りが最高でした。
 なかなかおしゃべりすることもできませんでしたが、周りの方々にも温かい言葉をかけていただき、無事に3時間の撮影を終えることができました。
「また参加したい!」
と思わされましたよ (^^)
 10連休にも行けたらいいな、と思ったものですが、その10連休があっと言う間に来てしまいました。
 仕事に追われて、ブログ更新もできず。
 どこか、行けるでしょうか…。
 
 とりあえず、そのときに撮影させてもらった夏弥さん4枚です。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4