徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-01-17から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.1.17 その2 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

なるはちゃんの現像作業、ISO感度との戦いの様相を呈しています。 通常はISO100で撮影していますが、このときはストロボも使わなかったため、ISOオートで撮影しているため、群と感度が上がってしまいました。 何事も勉強です (^^) 現在のファイル利用量 19%。…

本日の現像から 2023.1.17 その1 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 壊れたテレビに明け暮れた1日でしたが、明日、もう1日浸かってみます。 ちなみに、今…

Blu-rayレコーダーも?

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます テレビが壊れたということで、本日ジョーシンへ行ってきたわけですが、うちの大蔵省…

県外の撮影会、よりどりみどりなんですけど…!その3

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 気になる撮影会のさらなる追加です。 2月12日(日)usagi撮影会さんです。 この撮影…

県外の撮影会、よりどりみどりなんですけど…!その2

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 気になる撮影会の追加です。 1月22日(日)SQUARE PHOTO SESSIONです。 この撮影会で…

夏弥さんで、春よ来い!その187

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 東京での撮影会と言えば、夏弥さんです。 私が初めて参加したモデルさんの撮影会でし…

県外の撮影会、よりどりみどりなんですけど…!

ameblo.jp 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

ジョーシンでテレビを見てきました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

秋色 放課後デート❣️ なるはちゃん その73 ─ 北陸モデルコレクション 2022.10.16 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます テレビ、30分ほど電源コードを抜いておいたら、映りました。 しかし、その後テレビの…

テレビ、故障?

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝からテレビがつきません。 音声だけ出て、画面が映らないという現象。 電源を切っ…