徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

納期のスピード面でも高評価!「カメラの○○ムラ」さん、やるじゃない!

イメージ 1

 昨日、「カメラの○○ムラ」さんから、XQDメモリーカード Gシリーズの64GBが入荷したとの連絡をもらい、さっそく夕方に受け取ってきました。
 注文したのが10日(月)でしたから、中1日で12日(水)の到着。予定より1日早かったわけで、これだったら、大手通販と変わらないですね。
 またまた、「カメラの○○ムラ」さんの評価が上がりました。

 これで、XQDメモリーカード Gシリーズは、
128GB+64GB+64GB=256GBになったわけで、12,000枚程度は保ってくれることになります。
 これは、2日間、パソコンのない状況で撮影を継続できるということですから、行動範囲が広がるという意味で、かなり大きいです。
 腕が問題ですけど。