徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

長野五輪、再来なるか! ─ ノルディック ジャンプ団体 ─

イメージ 1

イメージ 2

 このところ、すっかりオリンピックに夢中な私です。
 ジャンプの団体、本日深夜2時30分開始とか。
 葛西選手の銀メダル、そして、15位以内に4人すべてが入ったラージヒルの結果により、俄然金メダルの期待が高まっています。
 この年に夜更かしは禁物ですが、見たい気持ちが強いです。
 しかも、カーリング女子の予選最終戦が深夜0時となると、徹夜となること必至です。
 うちの長女のような春休みに入った大学生ならいざ知らず、明日も勤務のある身にとって、これはきつすぎます。
 ここは早寝して、カーリング観戦はあきらめ、深夜3時ぐらいに起きるのがベターかしらん。
 う~ん、難しい選択。
 ジャンプより、カーリングのほうが期待できそうな気がするんですけどね。
 なら、カーリングは予選最終戦の次に備えればいいか。
 決め!
 早寝しますデス。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2693時間
LUXMAN L-550AX 2327時間
DP-700 980時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2062時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間