徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

床暖房の防錆循環液(不凍液)、27日到着予定。

イメージ 1

 暖かかった本日ですが、3連休の間に注文しました床暖房の防錆循環液(不凍液)の発送予定のメールが来ていました。
 27日(金)に到着予定とか。
 22日(日)の朝に注文して5日後に到着してくれるわけですから、まあ、そんなに遅いわけではないけれど、Amazonに慣れきってしまっている身には、非常に遅く感じてしまいます。
 世の中スピーディになったものですが、その陰でどこかに置いてきぼりにしてしまったものもあることでしょう。Amazonの過剰梱包もその一つなのかな。

 ともかく、本年の私の勤務予定は、その27日まで。午前中で引き上げてきますから、明るいうちに作業ができますか。
 もっとも、天気が悪くなければですが、どうやら荒天のよう。
 雨、雪ですか。
 いやですねえ。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2352時間
LUXMAN L-550AX 1986時間
DP-700 639時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1721時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間