徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

日産 ジューク。

 昨日、セレナのリコール対応処理 & 12か月点検で、乗った代車が日産 ジューク [ JUKE ]でした。
 初めて乗りましたが、アクセルペダルやエンジンブレーキのレスポンスがよく、きびきびと運転できました。スポーツモードがあったのかどうかは分かりませんが、サスペンションも堅めで、普段乗っているセレナからすると、ロボットに乗っているというのはオーバーでしょうか、カチコチしてて、それが感じとしては悪くはなかったです。
 後ろの席の広さは座席が倒してあったため、確認はできませんでしたが、家族構成上、ワゴン車の時代が終われば、乗ってもいいかなと思えるクルマでした。
 以前、代車で乗った電気自動車のLEAFもよかったんですけどね。
 トヨタに比べて、ずいぶんと車種を絞っている感のある日産ですが、まあ、まだこの先乗ってもいいクルマがあるなあと感じた点検日でした。

イメージ 1

イメージ 2




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2183時間
LUXMAN L-550AX 1817時間
DP-700 470時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1553時間
PRO CABLE 光ケーブル 42時間