徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

給油 ─ 8月16日 ─。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 まだ、給油ランプが点いてはいなかったのですが、昨日給油しました。
 前回が7月6日でしたから、かなり省エネ走行できたものと思われます。
 走行距離503.2kmで42lですから、約11.98km/l。前回を0.3km/l強ほど上回っています。
 メーター上では、12.4km/lとなっていますから、やはり約0.3km/lほどの誤差が出ています。
 アイドリングストップ時間は、2時間36分09秒で1705mlの節約。2か月続いて、前月を下回りました。
 ただ、燃費がよかった分、給油までの日数が10日延びているにもかかわらず、給油量は3.5l少なくなっていますから、上々でしょう。
 まあ、職場との行き帰りがほとんどで、つまらない人生を送っている指標を表しているのかも知れませんが…。(T.T)
 ちなみに、車内でエアコンはほとんど使っていません。窓全開、髪の毛を乱して運転しています。
 家では、エアコン全開ですけどね。

 さて、この浮いている分をオーディオ機器に回せているんだと解釈していきましょう。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1539時間
L-550AX - LUXMAN 1173時間
DAC-1000(S) 1173時間
BELDEN 8412 1173時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 10126時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 909時間