徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

給油 ─ 8月17日 ─。

 本日は晴天なり。
 外気も暖かく、これが秋でしょう、という陽気でした。
 セレナも1か月ちょっとぶりの給油。

イメージ 1

イメージ 2

 画像のとおり、430.8kmで47lの給油。約9.17km/lという燃費でした。
 このところの寒さで、だんだん下がりでした。
 メーター表示とは、0.6km/lも違いますがな。いつもながらのどんぶり勘定、と言いたいところですが、まあ、こんなものなのでしょうか。

 午後からの所用を終え、選挙に行ってきました。
 今日は、試聴、ではない市長及び市議会議員の選挙の日で、危うく忘れそうになってましたが、市長のほうは、市町村合併後、バラバラに存在していた庁舎を統合庁舎とする若き現職と、それに反対するご老体の一騎打ち。どう見ても、現職有利と思われますが、どうなるでしょう。
 ゆっくり音楽を聴きながら、開票速報を見守るつもり。
 株式会社サンシャイン製品の設置もありますが、あいにく嫁も休みで家にいますので…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2159時間
LUXMAN L-550AX 1793時間
DP-700 446時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1529時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間