徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

現在のMacオーディオ環境。

 昨晩の嫁へのプレゼン、無事に役目を終えました。
 iPhoneで撮ってきた画像を、iPad上で見せれば大きくて分かりやすいと思い、iPadへ送信してプレゼンしてやりました。
 が、あに図らんや、嫁の口から出てきたのは、
「ねえ、あなたのSoftBankに支払っている通信料、1つ減らすことはできん?」
 耳を疑いました。
 別に、どや顔をしてプレゼンしたわけではございません。
 あまりにも理不尽です。
 嫁に比べて、自分の家での立場は非常に小さいのです。
 アリが、ゾウに勝てるわけがありません。
 ましてや、この連休中に、整えたMacオーディオ環境。(秘密裏のうちに揃えたと思っているのは自分だけで、モノがでかすぎて、あっという間にばれましたが。)
 ここは、何事もなかったように下がるほかありません。
 これ以上、藪をつついて蛇を出すようなことにならぬよう…。


イメージ 1

 さて、上の画像は、その秘密裏のうちに整った現在のMacオーディオ環境です。
 L-550AX - LUXMANが横を向いているのは、ご愛敬。
 テレビ台の棚になっているガラスがつっかえて、正規の置き方ができません。ガラス板を外せば、何とかなりますが、そのガラス板を置く場所を考えなければならないので、とりあえずはこのまま。

 これに、5月末に届くと思われるSAMURAINOHAKOのスピーカースタンドが加わります。まだ、製作を開始したという連絡はありませんが。

 風邪気味の今日、公私ともに静かに過ごします。目立たぬように…。
 




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 447時間
L-550AX - LUXMAN 81時間
DAC-1000(S) 81時間
BELDEN 8412 81時間
SUPRA USB 2.0 ケーブル 38時間