徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

現在のMacオーディオ環境 その2。

 昨日、嫁からふっかけられた理不尽な言いがかりを解決するため、ソフトバンクに行ってきました。
 請求書内に書かれている5つの電話番号、減らせないかというものですが、まず、5つではなくて、4つでした。
 iPhoneiPad、それにWi-Fiルータを持っていますが、Wi-FiルータSoftBankの電話番号とイーモバイルの電話番号の2つが請求されているものでした。
 ただ、ぱっと見、高額な支払いをしているように表記されており、それが嫁のアンテナに引っかかったわけで。
 割引額が一番最初に記されており、iPhoneを別にすると、iPadWi-Fiルータで2,300円強の額しかかかっていないということでした。
 収穫は、iPadの契約終了日が分かったこと。そして、解約後は無料でWi-Fi環境で使えるということ。
 これなら、嫁にiPadを譲ることができます。
 自分が新しいiPadを購入して…。
 また、叱られそうです。

イメージ 1

イメージ 2

 L-550AX - LUXMAN、テレビ台のガラス板を外して、正面向きになるように設置し直しました。
 やっぱり、これがあるべき姿。精神安定上、いいです。
 部屋は、6畳間のフローリングで、元は母の部屋でした。2年前になくなって以来、子どもたちの勉強部屋(リフレッシュを兼ねて)として利用されていましたが、ほとんど空き部屋であったところに、今回のオーディオ機器を持ち込んだわけです。
 最近はもっぱら、私の引きこもり部屋となっております。
 液晶テレビがちらりと見えますが、自分自身はまず利用していません。
 AVルームと活用できればいいのでしょうけど、6月2日に法事を控えているため、部屋そのものから撤退を余儀なくされています。
 それまでに、スピーカースタンドが届くはずなのですが、どうしましょう…。




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 456時間
L-550AX - LUXMAN 90時間
DAC-1000(S) 90時間
BELDEN 8412 90時間
SUPRA USB 2.0 ケーブル 47時間