徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

DigiFi No.10、届く。

イメージ 1

 予約注文していたことを忘れていたぐらいでしたが、昨日、DigiFi No.10 特別付録ヘッドフォンアンプつきが届いていました。
 嫁の関所を通りましたが、SAMURAINOHAKOさんのスピーカースタンドから比べれば、こんなもの、かわいいものだったでしょう。
 無事に、私の手もとにやって参りました。
 Amazonマーケットプレイスヤフオクでは、プレミアム値が付いているようですね。

 そもそも、私のMacオーディオは、雑誌付録のUSB DAC付きアンプから始まったわけで、これから始めてみようかという方には、入り口として敷居の低い選択肢の一つとなり得るだろうと思うわけです。
 私もこれを予約した一月前まで、これも使ってみようと思っていたわけです。

 しかしながら、嫁の不興をかう今となっては、アンプもDACも揃っている現在は使用の可能性が低く、そんなことならやめておけばよかったかと…。
 ちなみに、以下のサイトに付録のヘッドフォンアンプの詳細が記されていました。




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 723時間
L-550AX - LUXMAN 357時間
DAC-1000(S) 357時間
BELDEN 8412 357時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 209時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 93時間