徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Nikon D2H、戻る。

イメージ 1

イメージ 2

 修理に出していたデジカメのNikon D2H、戻ってきました。
 ボディとともに、レンズ2本もオーバーホールの見積もり依頼をしておりましたが、全部で12万円超ということでしたので、あえなくボディの修理とオーバーホール、パワーブラケットの修理ということでお願いをしておりました。
 ボディのほうが37,800円、パワーブラケットのほうが7,980円の合計45,780円(税込み)。
 それでも、自分にとっては、月末に来て、お安くない金額でした。

 まだ、撮影をして確認したわけではありませんが、とりあえずこれで、センサーに付着していたゴミもとれているでしょうし、何より狂っていたホワイトバランスのほうも、元に戻っているはず。
 久しぶりに復活ということで、また、バンバン撮影しましょう。

 と言っても、最近のちょっとした撮影は、もっぱらNikon1 V1で済ませていますので、上手に使い分けしていくつもり。