徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

久しぶりにコンパクトフラッシュ、購入。

イメージ 1

 これまで、1GBで10年がんばってきたNikon D2Hでしたが、32GBに容量アップしました。
 価格ドットコムで調べた結果、e-TRENDTranscend 32GCF600を選択。
 昨日ポチッとして、本日届きました。なかなか、よい仕事をしてくれます。e-TRENDさん。

 で、肝心のD2Hは、現在、修理&オーバーホールのため、福井に行っております。
 まだ、見積もりの連絡は来ていませんが、1か月ほどかかるのかしら。
 10年使ってきたD2Hですが、ここに来て、撮影画像が明らかにおかしくなってきてまして、思い切って修理に出すことにしました。
 帰ってきたら、RAW現像を中心にしようと考え、コンパクトフラッシュもそれなりの大容量化を図ることにしました。

 実は、上の画像を撮影したNikon1 V1には、128GBのSDカードを使用していますから、まだまだなんですけどね。まあ、D2Hで撮影する画像自身があまり容量を食わないので、これでもけっこう奮発したことにはなるのですけど。

 それにしても、安くなったものです。32GBで8,428円なり。
 いい時代になりました。