徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Mountain Lion、不調。

 Mountain Lion、どうも調子が悪いです。
 予期せず固まる場面が多くなりました。
 ディスクユーティリティで検証すると、リカバリーディスクを使って修復しなければならない破損箇所があると指摘してきました。
 リカバリーディスクは、どこかと探してみましたが、最初から付いていないよう。
 で、試しにコマンド+Rとしてみたところ、リカバリーディスクから立ち上げた状態となってくれるんですね。
 修復を試みると、ちゃんと修復できました。
 ついでに、アクセス権の検証も行い、修復を行いました。

 それでも、調子悪いです。
 Snow Leopardで動かしているもう一つのMacBook Proは、いかにも安定バージョンといった感じで、盤石の態勢なのですが。

 Parallels Desktopも、昨日アップデートしたKaspersky 2013に不具合が見られるのも、この不調に起因するものなのか…。
 Mountain Lion、クリーンインストールをするかどうか、思案中。