徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Parallels Desktop 8がインストールできない。

 Mountain Lion、Parallels Desktop 8がインストールできずに困っています。
 Retina モデルを購入するに当たって、バージョン8への無償アップグレードのできるParallels Desktop 7も購入した訳ですが、これがなかなかうまくいきません。
 症状を言いますと、ダウンロードしたバージョン8のインストールを続けていくと、「ファイルをコピーしています」の画面でフリーズしてしまう訳です。
 一応、Parallels Desktopを起動してみると、バージョン8に置き換わっているものの、解像度が異様に細かいというか、眼鏡を外してでないと、画面が分からないという状況で…。
 Parallels Toolsも古いまま、アップデートできることもなく…。

 という訳で、サポートに連絡を。
 と、これがまた、単純にメールで連絡できる訳ではないという、一筋縄ではいかない態勢でして…。
 Parallelsアカウントからサポートリクエストを作成して…。
 しかし、回答は速かったですよ。
 2時間ぐらいで、連絡が来ました。
 結果は、うまくインストールが完了していないようなので、一度削除してからもう一度インストールし直す、というもの。
 しかし、やっぱりうまくいきません。
 現在、引き続きサポートに連絡中。