徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Windows 8をインストールしてみました。

イメージ 1

イメージ 2

 Windows 8、無事にインストールを終えました。
 Parallels Desktop 8をDesktop 8 for Mac Build 18305に上げ、ついでに、FirefoxOffice カスタマー プレビューを入れてみました。
 確かにWindows 7よりは速いような気もしますが、なんだかMacBook Proの能力の高さから来る恩恵のほうを感じてしまうのは、Mac一筋な私故のことでしょうか。

 Windows 8タブレットを意識したデスクトップ画面に、インストールしたFirefoxOffice カスタマー プレビュー内のWordやらExcelやらPowerPointやらのアイコン(?)がありますが、これって、アプリケーションを入れれば入れるほど、増えていくんでしょうか。
 あと、一太郎を除いて、特にウインドウズのソフトを入れるつもりのない自分には、検証できないところではありますが、ちょっと気になります。