徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

外付けハードディスク、大ピンチ!

イメージ 1

 今日、思ったより早く帰れまして、昨日に引き続いて「東京よさこい」の写真整理にかかっております。
 が、外付けハードディスクに置いている画像データの処理をしようとApertureを起ち上げると、まず、空き容量不足とアラートが出てしまいます。
 そして、ただ、画像を選択してゴミ箱に入れるだけの作業に、いちいち、虹色カーソルが出てしまいます。Windowsで言う、砂時計マークですね。
 あまりにもお話にならないので、外付けハードディスクの使用状況を確認すると、残り容量が1.11GB。
 こりゃ、とんでもないです。
 何をしてもダメなわけですよね。
 ということで、とりあえず空き容量を確保することが先決。
 写真整理は、一時中断です。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。