徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

市から「健康年齢通知」が届きました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 健康年齢とは、自分が受けた健康診断の数値から年間の医療費を予測し、その予測医療費が160万人の健康データをもとに何歳相当の医療費になるのかを年齢に換算して算出するものだそうで、実年齢62歳の私ですが、56.9歳(実年齢より5.1歳低い)と判定されました。

 実年齢より低かったのは大変ありがたいことですが、安心はしていられませんね。

 HDLコレステロールの値が50で、同世代間の比較結果からすると「悪い」と判定されていますので、積極的に健康づくりをしていかなければ…。

 体にいいことを、できる範囲で考えていきましょ (^^)

 

 現在のファイル利用量 67%。