徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

切符の枚数が多い!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 雨風の中、うちへ帰ってきました。

 切符を改めて確認しているのですが、片道分で4枚もあります。

 新高岡から大阪までの乗車券、新高岡から敦賀までの新幹線指定券、敦賀から大阪までの指定券、新幹線特急券の4枚です。

 でも、きちんと、こうやって書いてみると、多くはないようですね。

 ひょっとして、従来は、指定券と特急券が合わさってましたっけ?

 

 今回は、直前に購入ということで、オーソドックスな申し込み方のeきっぷというもので、片道9,400円。

 往復にすると、18,800円です。

 東京往復が富山からおとなび首都圏往復フリーきっぷで20,370円ですから、そんなに変わらなくなってしまいましたね。

 関西方面もおとなびの割引をつくってほしいです。

 おとなびでジパング倶楽部会員という有料会員ですと、少しお得な切符が買えるようです。

 でも、会員になるには65歳以上の方ですから、私はあと3年はムリですね (^^)

 

 現在のファイル利用量 50%。