徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2024-03-21から1日間の記事一覧

本日の現像から 2024.3.21 その2 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 風で乱れた髪もステキです (^^) 現在のファイル利用量 55%…

本日の現像から 2024.3.21 その1 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます マドカさんの表情もたまりません (^^) 現在のファイル利用…

ガール❣️shinya写真教室 夏井ちひろさん その8 ─ 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ちひろさん、表情がステキですね (^^) 現在のファイル利用…

瀬戸❣️with レイン その10 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日撮影させてもらうりんごさんから、よろしくお願いしま…

瀬戸❣️with マドカ その16 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お風呂に入ってきました。 これから、もう少し現像作業し…

さよならの秋❣️ あすかちゃん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2023.11.26 平和通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あすかちゃん、元気にやっていますか? (^^) 現在のファイ…

もきゅさんの秋❣️ その23 ─ NOA撮影会 2023.11.18 デンパーク ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 緑の美しいデンパークでした (^^) 現在のファイル利用量 5…

秋雨の時❣️ 初音さん その31 ─ しろくま撮影会 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日は、1月のshinya写真教室以来の大阪です。 日帰りでは…

明日の撮影会、パッキング完了!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ここ数回は、撮影会に参加するに当たり、MILLETのリュック…

macOS Monterey 12.7.4へアップデート!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 MacBook ProのOSをアップデートの通知が出ました。

e5489で「北陸乗換チケットレス」発見!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日、大阪行きの切符をe5489で購入したときは気付かなか…

本日の風景から!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 一部青空もありますが、曇天の空。 ちらちら、雪が舞うこ…

お昼は、カレーうどんの吉宗のとうふわかめうどん!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

東京行きの新幹線の切符を取る!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 娘に頼まれた、今日から発売の東京行きの新幹線の切符、ぶ…

1日1ツイート! 2024.3.21 その1 ─ 夏井ちひろさん 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、夏井ちひろさんです。 写真か…

2024.3.21 今日も掃除機がけでスッキリ!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 毎日やっても、ホコリや髪の毛、糸くずなどは出るものです…

洗濯でスタートします!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も洗濯でスタートです。 自分が担当できました (^^) …