徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明日の撮影会、パッキング完了!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ここ数回は、撮影会に参加するに当たり、MILLETのリュックにレンズやボディを詰めて持ち込んでいましたが、50mmと85mmのZレンズ2本までなら、その重さにもなんとか耐えられるものの、そこに105mmとマウントアダプタを詰めたら、ヘトヘトになって、歩くのもイヤになってしまったのでした。

 ですので、前回は2本までに抑えて持って行ったのでした。

 今回は、リク撮ということで、2時間あります。

 レンズ3本を持ち込んで、臨機応変に使いたいとなったら、キャリーバッグに詰めたほうが、楽です。

 余裕をもって入れることができますし。

 駅のコインロッカーには、ギリギリ入ってくれるようですので、ロケハン時には身軽に行けそうですしね。

 さらに、明日は、晴れて、気温が11度ぐらいまで上がるようですので、歩いていたら暑くなる可能性が大ですので、ジャンパーをキャリーバッグの中に詰め込めるので、助かります。

 というわけで、写真のようになりました (^^)

 

 現在のファイル利用量 52%。