徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-07-25から1日間の記事一覧

はてなブログのファイル利用量について ─ その2 ─

現在のはてなブログのファイル利用量ですが、7月25日の時点で64パーセントまできています。 先月が52パーセントでしたから、大幅に今月の利用量が上回っています。 今月の残り日数はあと6日ですから、これが100パーセント近くまでいくことはないとは思います…

ちささんに会ってきました!その6 ─ 環水公園 2020.7.22 富山県撮影会 ─

毎度コロナの話題でスタートしますが、今日は東京都295名の感染者、大阪府132名、愛知県78名、兵庫県24名等、全国で754名の新たな感染者が確認されています。 今朝の地元 北日本新聞によれば、富山県は「関東圏との往来は基本的に避けていただきたい」と発表…

ちささんに会ってきました!その5 ─ 環水公園 2020.7.22 富山県撮影会 ─

本日も終日雨の模様。 なかなか晴れてくれませんね。 ちささんの撮影は最終部だったのですが、私の部が来るまでに何か所も蚊に刺されたと言ってました (^^) もともと虫がダメなようで、今回の撮影場所だった環水公園では、蚊、クモ等、気にしてましたね。 私…