徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

おとなび首都圏往復フリーきっぷ、おトクです!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 今日1番のお仕事は、新幹線の切符を取ってくることでした。

 予行演習といったほうがいいかもしれませんが。

 切符販売機には割に人が並んでいまして、辺りを見回すと、受け取り専用の販売機を見つけました。

 誰も並んでいませんでしたので、そちらへ行きまして手続きを。

 改めておとなびは安いなあと思いました。

 新幹線の切符を買うこと自体、実に久々なんですけれども、東京までの往復が20,370円。

 一番安いeチケット早特1というのが片道11,480円ですから、往復で22,960円。

 2,590円も安くなります。

 ちょっと安いJ-WESTeチケットですと、片道12,210円ですから、往復で24,420円。

 4,050円も安くなっています。

 ありがたいことです。

 当日は、7時20分発に乗車ですが、朝食を食べられるかどうか見てみました。

 立山そばですね。

 営業時間は7時からで、間に合わないことはないようです。

 鱒の寿司の店も7時からとありましたので、車内で食べるとして、こちらの方が無難でしょうか。

 楽しみなことです (^^)

 

 現在のファイル利用量 20%。