徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

体力づくりに向けて!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 地元の体育館で開催される各種スポーツ教室がありまして、新年度に開催される教室の申し込み時期になってきたということで、トレーニング機器を使う教室がないかと見てみたのですが、適当なものがありません。

 が、会員になれば、トレーニング室が1時間50円で試用できるとありまして、特に教室に参加することなく、年会費4,000円と保険代800円(60歳以上)払って会員になれるのかどうか聞いてみました。

 すると、トレーニング室を利用するのに、そういう手はあるそうで、ただ、会員にならなくても150円で利用できるとのこと。

 保険代を払えば安心ですけど、ちゃんとやるかどうかも分からないので、どうしようかなと。

 トレーニング室にある機器は、新しいものではないようなのですが、やる気が起きてくるものかどうか、一度見てきてから決めてもいいかなと… (^^)

 

 現在のファイル利用量 17%。