徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

1月13日(土)shinya写真教室、参加します!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 

 1月13日(土)に関西で開催されるshinya写真教室、午前の部に申し込みました。

 たぶん、無事に受け付けされているはず…。

 普段、撮影会に参加することはあっても、この手の指導を受けるタイプの教室は初めてのこと。

 初音さんと夏井ちひろさんがモデルとなる教室であることが大きな決め手でした。

 で、この教室に参加するに当たりまして、午前の部だけが残っていましたので、必然的に午前の部に参加するわけですが、10時開始のところ、サンダーバードでの大阪到着は早くても9時22分。

 大阪駅ででも開催してもらえない限り、これでは心許ないというわけで、久々に前乗りということで、泊を伴う撮影旅行としました。

 ホテルは、大阪駅近くのアパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー〉で、9,270円。

 大浴場と朝食付きを条件に検索、次の日の会場までの移動を考えれば、大阪駅・梅田駅を起点として行ければよいだろうということで、決めました。

travel.yahoo.co.jp

 ちなみに、前日のサンダーバードの指定席は、本日から発売ということで、最安のWEB早特14で購入することができました。

 8,140円。

 だいたい、1か月も前から撮影会参加の予定が立つことはまずないので、いつもなら、eきっぷの8,570円というところですから、430円割安ということになります。

 通常のきっぷ(9,370円)から比べると、1,230円のお得価格。

 帰りの分は、明日発売ですが、同じくWEB早特14で買えたらいいですねえ (^^)

 

 現在のファイル利用量 5%。