徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

KDDIから、レンタル機器を返却してくださいと連絡が!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 この間返却手続きをしたau光のホームゲートウェイのことだろうと思いながら開封してみますと、案の定でした。

 で、私も調べてみましたら、2月14日にヤマト運輸に持ち込んでいまして、翌日の15日に到着すると聞いていましたので、多分行き違いで案内が送られてきたのだろうと思いながらも、確かめるためにKDDIお客さまセンターへ電話してみました。

aoringo723.hatenablog.com

 あと、ついでに、今試用させてもらっている「おうちどこでもWi-Fi」を返却したいと思ったときに、どうすればよいのか、その方法を教えてもらおうと思いまして、まあ、ちょうどよいタイミングだったわけです。

aoringo723.hatenablog.com

 結論から言いますと、やはり、返却の督促は行き違いのもので、私が返却した機器は、ちゃんと届いていることが確認されました。

 あと、「おうちどこでもWi-Fi」の件ですが、機器を返却するには解約の手続きをすることになるそうで、 何なら、この電話で解約手続きに入りましょうか、と言われました。

 私としては、3月に入るまでは試用してみようと思っていましたので、この電話で解約手続きすることはせず、改めて連絡をしますというふうにお伝えしましたが、ちなみにということで、解約手続きをした後の流れを教えてくださいとお願いしましたら、以下のような流れであることが分かりました。

 KDDIお客さまセンター(0077-777)へ電話して、解約手続きが取られると、返却のための伝票(着払い)が送られてきて、機器を梱包して伝票を貼り、送り返せばOKとのこと。

 レンタル機器が入っていた箱やビニル袋等、送られてきたときの状態をそっくりそのまま復元できるように保管してありますので、送り返すときの梱包はバッチリ大丈夫だとは思います。

 これで、安心材料が増えました。

 しかし、聞きたいと思ったときに、すぐサポートに聞けるというのが、無職の特権というか、リタイアした身ならではですね。

 働いているときは、こんな時間帯に問い合わせることなんて、できませんでしたもの。

 さあ、「おうちどこでもWi-Fi」、しっかりお試ししましょ (^^)

 

 現在のファイル利用量 54%。