徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

いよいよMacBook Proの内蔵SSDの容量に空きがなくなってきました。

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 タイトルのとおりなのですが、2019年4月に購入しました我がMacBook Pro、内蔵SSDは4TBなのですが、今回の撮影してきたデータを取り込もうとしましたら、いよいよ空き容量が不足であるとアラートが出ました。

 4年近く、何の問題もなく使えたのですから、考えてみれば凄いことです。

 で、MacBook Proに空き容量を作らなければなりません。

 つまり、溜めに溜め込んだ撮影会のデータをNASに移動してやらなければならないということで、その作業を始めたわけです。

 バックアップも兼ねて、ちょうどいい機会です。

 こつこつとやってやりましょう (^^)

 

 現在のファイル利用量 10%。