徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今後のバックアップ態勢!

f:id:mac_papa:20200311215211j:plain

 このところブログ記事は、壊れたハードディスクのデータ復旧見積もり依頼の進捗状況ばかりお伝えしていましたが、今日は、今回の事故に際して購入した2つ目のストレージについて。

 

 Amazonで購入しましたCrucial X8 外付け SSD 1TBです。

 壊れたハードディスクが2TBだったのに対し、半分の容量ですが、SSDの分、取り回しが早いかと…。

 先に届いたWD HDD Mac用ポータブル ハードディスク 4TB USB3.0同様、まだ何もデータは入れていませんが、活躍できるほど撮影会に出かけたいものです。

 

 さて、ここまできたら、Macのほうの入れ替え若しくは新規導入について考えたくなりました。

 入れ替えならMacBook Pro 16インチ、新規購入ならMac Proというわけですが、あ、Power Macがあることを思えば、Mac Proでも入れ替えですか…。