徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

初めてのお使いではないけれど…。

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 仕事を辞めてから、人生初の体重増加体験、進行中です。

 以前より10kgも増えれば、ズボンなんかは、どれをはいても普通にはけるものがなくなっていました。

 ただ、これまで私は、自分で衣服を買いに行くことがありませんで、いつも、買ってきてもらうか、付いていってもらって買うといった状態でして。

 ムリして、これまでのズボンをはいていました。

 しかしながら、さすがに、もうムリでしょうという段階に入っていまして、今日、ついに近くのユニクロ店へ行ったのであります。

 私としては、意を決して入ったつもり。

 さっそく、ジーンズのコーナーに行きましたが、これまではいていたサイズは、大きくてもWEST76cm

というもの。

 店員さんにウエストを測ってもらいましたら、服の上からで89cmと言われました。

 人生で、80を超えたこともなかったのに、いきなり90近の測定記録。

 そこで、ウエスト84cmのストレートタイプのジーンズを持ち出し、試着。

 まず、足を通した感じがゆったりして幸せを感じました。

 いい感じでした。

 で、さらに追加で、スリムフィットタイプのジーンズも試着。

 これも、いいです。

 スリムであっても、ゆったり感があります。

 これだわ、ということで、色違いのスリムフィットのジーンズ2本、ウエスト82cmのチノパンツ2本をキープしました。

 ついでに、上のシャツも買おうと物色しまして、こちらは3着。

 とりあえずはLサイズを選びましたが、試着した状態で見てもらいましたら、シャツとして着るのはバッチリOKですが、今年の流行りで、少し大きめのものを羽織るように着るには、もう1サイズ大きいのでもいいですね、とのこと。

 寒がりの私のこと、おしゃれ優先で羽織って着ることもないと考え、そのままLサイズのものを3着購入ということになりました。

 セルフレジで、スマホの見せ方に苦労したものの、アプリダウンロードで500円クーポンが出ましたので、それを利用して、なんとか会計を行いました。

 7点で、しめて21,940円。

 ホント久しぶりに、衣服を買いました (^^)

 

 現在のファイル利用量 9%。