徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

紳士服アオキへ行ってきました!

 昼の日中、紳士服のアオキへワイシャツを買い求めに行きました。

 明日、息子が結婚したお嫁さんのご家族とのお食事会がありまして、まあ、ネクタイを締めていかなければならないだろうということで、久々にワイシャツの新調をというわけです。

 先の記事でも書きましたが、もともと衣類にはまったく興味がない私、嫁さんや子供たちが買ってくれたものを着るだけで十分なのです。

 自分で買いに行くなんぞ、面倒で、面倒で…。

 と、まあ、そんな私ですが、店内に入りましてすぐ、店員さんにサイズを測ってもらい、合うものを物色。

 当初、無地の白いものを1着と無地以外のものを1着の2着の予定でいたのですが、見ているうちに、格子柄のものも欲しくなりまして。

 どうせ、次買うまで、また、かなりあるだろうということで、3着を手にしました。

 で、ネクタイのほうも最近記事がくたびれてきているなあと思い、ネクタイコーナーへ。

 ワイシャツより高いじゃん。

 びっくりしました。

 それでも、また、買いに来ることはないだろう、と、これも3本選びました。

 合計 24,000円+消費税で、26,400円也。

 

 あれですね。

 高く付いたと思いましたが、お店を出るときには、ちょっとルン、とした気分になりました (^^)

 コロナ禍の中、買い物はいいものです。

 

 お昼は、ラーメンを食べに入ろうかと思いましたが、うちに帰ってカップヌードルをいただきました (^^)

f:id:mac_papa:20210515192501j:plain

f:id:mac_papa:20210515192515j:plain