徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-15から1日間の記事一覧

大麦が虫みたい! ─ 本日の定点観測地 ─

よい天気だった今日の定点観測地。 大麦がなんだか虫みたい。 ピンと伸びるひげみたいなの、元気よかったです (^^)

紳士服アオキへ行ってきました!

昼の日中、紳士服のアオキへワイシャツを買い求めに行きました。 明日、息子が結婚したお嫁さんのご家族とのお食事会がありまして、まあ、ネクタイを締めていかなければならないだろうということで、久々にワイシャツの新調をというわけです。 先の記事でも…

はてなブログの今月のファイル利用量、中間報告!

はてなブログのファイル利用量が月中日の今日現在、14パーセントまできました。 先月の4月が19パーセント、3月が22パーセントでしたから、ひょっとすると今月はそれらを上回るかもです。 でも、まあ、たとえ上回ったとしても、80パーセントも90パーセントも…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 富山城址公園周辺 2021年4月25日 NARUHAさん その7 ─

暑くなりました。 現在の気温が22.3度。 風まで暖かいです。 予想最高気温が28度となっていますので、まだ上がるのかしら。 画像は、NARUHAさんの富山城址公園周辺の撮影会から。 twitter.com toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com

COCOROちゃん その28 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

今日は、朝からいいお天気です。 青空が広がって、気持ちいい! 昨日は、日付が変わるぐらいに寝まして、7時まで目が覚めませんでした。 よく寝られました。 今日は、ワイシャツを買いに行きます。 明日のお食事会に、ワイシャツぐらいは新しいものを着てい…