徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

REGZA 55X9900Lの不具合?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今朝、妻から「テレビの過去番組表が真っ暗になってる」と言われました。

 確認してみると、過去番組表だけでなく、現在の番組表も真っ暗のままでした。

 テレビ本体の電源ボタンを長押しし、リセットを試みました。

 「リセット機能により、再起動しました。」

 そこで、過去番組表を出そうとすると、次の表示が…。

 タイムマシン用に設定してあるハードディスクを認識していないと言うことですね。

 とりあえず、設定からタイムマシン録画を「しない」にして、ハードディスクの接続の解除を選んだところで、USB端子を差し込んだケーブルを、テレビ本体側とハードディスク側の両方とも抜き差しして、再びタイムマシン録画を「する」にしてみますと、過去番組表が復活。

 とりあえず、大丈夫になりました。

 この先、大丈夫ですかね (^^)

 

 現在のファイル利用量 0%。