徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Blu-rayレコーダーも?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 テレビが壊れたということで、本日ジョーシンへ行ってきたわけですが、うちの大蔵省、もとい財務省から、Blu-rayレコーダーも買っていいような話になりまして、明日もう一度ジョーシンへ出かけようかと。

 今日は、まさかBlu-rayレコーダーもという話になるなんて思いもせず、当然のようにテレビだけを見てきましたので、もう一度今日の店員さんにレコーダーのことも含めて聞いてきたいなあと。

 うちのBlu-rayレコーダーは、TOSHIBAREGZAサーバーDBR-M590というもので、たぶん、テレビの1年前の2015年に買ったのではないかと。

 実は、そのレコーダー、4年前に一部壊れていまして(タイムシフト録画ができない)、そのまま使っていました。

 ただ、それも電源がなかなかオンにならなかったり、録画番組を予約しても予約時間に電源がつかなかったりするので、しょうがなく手動で操作していたとのこと。(娘談)

 私は、はっきり言って、テレビもレコーダーも、購入時には検討しましたが、めっきり、見ない、使わない、という状況になっていまして、その辺りの不便さが分かっていませんでした。

 というわけで、Blu-rayレコーダーも購入検討と相成りました。

 今回は、それぞれで違うメーカーの組み合わせになりそうです (^^)

 

 現在のファイル利用量 19%。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com